Wednesday, January 20, 2016

大切なもの

大切なもの

私は大切なものが4つあります。
それは健康、家族、仕事、友達。

健康はいちばん大事なものですね。
健康だと仕事もたくさん出来るし恋や幸せや喜びを感じることも出来ます。健康がなかったら、これらのことが難しくなります。

次に家族です。思い出す人がいます。大好きな人がいます。遠い場所へ行ったら、帰りたい場所です。そこは家族です。家族は特別な場所でしょう。

生活するには食べ物が必要です。着る服が必要です。住む家が必要です。車が必要です。旅行したいです。だれかの手伝いをしたいです。また、大好きなことをやりたいです。
それには、お金が要ります。これらの理由のために仕事が大切です。


小さい時学校へ勉強しに行きました。友達と一緒に勉強しました。学校の行事を一緒にやりました。スポーツを一緒にしました。会社で働く時、仲間と一緒に仕事をします。ビールを一緒に飲みます。その人たちは大切な私の友達です。

No comments: